え!?まだ持ってないの?ブランディングに必須のスタイルガイド

自社企業の 発信スタイルに一貫性はありますか?
貴社が複数のチャネルでコンテンツを発信したり、
コンテンツ制作に多くの方が関わっていたり、
スタイルにバラツキが出ていると読み手側は混乱してしまいます。
そこで、本書ではルシダスが社内で使っているスタイルガイドから基礎的な部分を要約しまとめました。
プロフェッショナルな文書作成とお客様との信頼造成にお役立てください。
この資料で取り上げているトピックス
  • スタイルガイドを知るメリット
  • 句点、読点のルール
  • 改行(段落)と箇条書き
  • ひらがなと漢字、判断基準は?
  • チャネルごとのトーンやマナー

以下のフォームにご記入いただき無料でダウンロードください。

マーケティングに役立つノウハウを公開中!

2024年版マーケティングオートメーション利用状況白書
日本上陸から10年を経て、マーケティング手段として定着したMA。導入期を終え、本格的な運用が始まったMA活用の次なる課題とは?
あなたのメールが読まれない理由ズバリ当てます!
まさか「〇〇編集部」なんて差出人名で送っていませんよね?とにかくメールは開けてもらわないことには始まりません。目から鱗の開封率アップ講座。
効果を実感したい人のマーケティングブログメソッド
どんなタイトルがいいの?文字数は?1年でPV数を2.8倍にしたルシダスのブログメソッドをギュッと凝縮した1冊。