開封率が上がる!具体的なメールの書き方講座
開封されないメールに 悩んでいませんか?
「差出人名・件名・プレビュー」
大事だとわかっていても、 なかなか うまくいかない——。
「読まれるメール」に 変えるには、
無意識の“感情ジャッジ” を超える 心理設計がカギ。
無意識の“感情ジャッジ”
「それなりに作ってるのに 成果が出ない」
そんなあなたにこそ届いてほしい、 実践講座です!

池上ジョナサンJonathan Ikegami
代表取締役
マーケティングロックスター
マーケティングロックスター
2001年、メール配信システムやCRMの導入設計に携わったことをきっかけに、エンジニアからデジタルマーケターへと本格的にキャリアを転換。大手広告代理店を経て独立し、デジタル戦略の立案やマーケティングオートメーション(MA)ツールの活用支援を通じて、企業の成果向上に貢献してきました。
特に、世界5,000社以上が導入するMAツール、マルケト日本法人(現アドビ株式会社)の日本市場への展開を主導し、日本におけるMA普及の基礎を築いた立役者の一人として知られています。20年以上にわたり、実践から得た経験と知見をもとに、幅広い業界での実績を持ち、企業のデジタルマーケティング変革を支援。
「マーケティングロックスター」の異名を持つ池上が、実際の現場で培った具体的なノウハウと成果を引き出すための秘訣を余すことなくお伝えします。デジタルマーケティングの本質に迫る貴重な機会をお見逃しなく!

大野皓平Kohei Ohno
アソシエイト
株式会社ルシダスに入社後、マーケティングオートメーションツール「Marketo」の運用支援を担当。あわせて、ウェビナーをはじめとした各種イベントの配信や運営にも携わり、動画制作、配信準備、進行管理など幅広い業務を経験してきました。
本ウェビナーでは司会を務め、皆さまにとって学びの多い時間となるようサポートさせていただきます。