マーケ予算を無駄にしない! デジタル環境の激変にも耐える戦略の構築
【開催日時】2025年11月13日(木)11:00〜
【所要時間】約30分 + 質疑応答
【参加費】無料
【定員】先着100名様限定
【受付締切】2025年11月13日(木)9:30まで
クッキー規制やSEOアルゴリズムの変動、生成AIの進化——
次々に変わるデジタル環境に、都度対応していたらキリがない……
そんなふうに感じたことはありませんか?
マーケティングの現場では、技術の変化に合わせて施策を見直すたびに
想定外の出費や工数が発生し、
結果的に“無駄”が積み重なってしまうケースも少なくありません。
本ウェビナーでは、そうした事態を未然に防ぐために、
“テクノロジーに振り回されない”
マーケティングの考え方と、
変化に強い戦略の設計方法について、
マーケティングの考え方と、
変化に強い戦略の設計方法について、
リアルな実践知を交えてお伝えします。
特定のツールや手法に依存せず、
環境が変わってもぶれないマーケティングの土台をつくりたい方におすすめです。
環境が変わってもぶれないマーケティングの土台をつくりたい方におすすめです。
本ウェビナーでは、Q&Aも受付けます。
疑問、質問、聞けちゃうチャンス!
※このウェビナーは、MarkeZine Day 2023 Autumnでの登壇の再放送です。終了後のQ&Aはライブ開催です。

池上ジョナサンJonathan Ikegami
代表取締役
マーケティングロックスター
マーケティングロックスター
2001年、メール配信システムやCRMの導入設計に携わったことをきっかけに、エンジニアからデジタルマーケターへと本格的にキャリアを転換。大手広告代理店を経て独立し、デジタル戦略の立案やマーケティングオートメーション(MA)ツールの活用支援を通じて、企業の成果向上に貢献してきました。
特に、世界5,000社以上が導入するMAツール、マルケト日本法人(現アドビ株式会社)の日本市場への展開を主導し、日本におけるMA普及の基礎を築いた立役者の一人として知られています。20年以上にわたり、実践から得た経験と知見をもとに、幅広い業界での実績を持ち、企業のデジタルマーケティング変革を支援。
「マーケティングロックスター」の異名を持つ池上が、実際の現場で培った具体的なノウハウと成果を引き出すための秘訣を余すことなくお伝えします。デジタルマーケティングの本質に迫る貴重な機会をお見逃しなく!
ウェビナー視聴予約
以下に必要事項をご入力の上、「視聴予約する」ボタンをクリックしてください。
※メールアドレスはご本人様のアドレスをご利用いただけますようお願い申し上げます。