05_メディカル/製薬業界のためのデジマ活用セミナー

メディカル/製薬業界のためのデジマ活用セミナー

【開催日時】2025年10月2日(木)15:00〜

【所要時間】約30分 + 質疑応答

【参加費】無料

【定員】先着100名様限定

【受付締切】2025年10月2日(木)9:30まで

医療・製薬業界のマーケティング、従来の常識にとらわれていませんか?
「ターゲットは医師や薬剤師だから、このやり方が正解だ」
「他業界のマーケティング施策は参考にならない」
そう思い込んでいませんか?
しかし、それが業界特有の課題を生む原因かもしれません。
本ウェビナーでは、医療・製薬業界ならではのデジタルマーケティングの効果的な活用法を解説。
実際の成功事例や、すぐに実践できるノウハウを交えながら、成果を最大化するための具体策をお伝えします。
さらに、ウェビナーの最後にはQ&Aセッションを実施!
普段なかなか聞けない疑問や悩みを、直接質問できる貴重な機会です。
「これならすぐに試せる!」と思えるヒントが必ず見つかります。
池上ジョナサン

池上ジョナサンJonathan Ikegami

代表取締役
マーケティングロックスター

2001年、メール配信システムやCRMの導入設計に携わったことをきっかけに、エンジニアからデジタルマーケターへと本格的にキャリアを転換。大手広告代理店を経て独立し、デジタル戦略の立案やマーケティングオートメーション(MA)ツールの活用支援を通じて、企業の成果向上に貢献してきました。

特に、世界5,000社以上が導入するMAツール、マルケト日本法人(現アドビ株式会社)の日本市場への展開を主導し、日本におけるMA普及の基礎を築いた立役者の一人として知られています。20年以上にわたり、実践から得た経験と知見をもとに、幅広い業界での実績を持ち、企業のデジタルマーケティング変革を支援。

「マーケティングロックスター」の異名を持つ池上が、実際の現場で培った具体的なノウハウと成果を引き出すための秘訣を余すことなくお伝えします。デジタルマーケティングの本質に迫る貴重な機会をお見逃しなく!

加藤雄一郎

加藤雄一郎Yuichiro Kato

ディレクター

マーケティング上流戦略の立案、ビジネス要件のMA戦略への落とし込み、統合的なキャンペーンシナリオ設計、キャンペーンシナリオに沿ったMA設計・設定など、MA(Marketo)を基軸としたマーケティングに関するスペシャリスト。大手製薬会社の支援実績などメディカル業界にも精通している。

ウェビナー視聴予約

以下に必要事項をご入力の上、「視聴予約する」ボタンをクリックしてください。
※メールアドレスはご本人様のアドレスをご利用いただけますようお願い申し上げます。