初めてのMA費用検討前のチェックリスト

導入検討時の落とし穴とは?
MA導入の可否をフォームで無料診断できます

マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入を具体的に検討している方は、まずは導入費用について調べている方が多いのではないでしょうか。

ただ、落とし穴となりやすいのがこの「費用」と「要件整理」。MAを導入するとツールの料金以外にもさまざまなコストが掛かりますが考慮できていますか?
そもそも「自社にあった機能や要件面」を整理できていないのに、費用のことばかり考えていませんか?

そこで、多くのクライアントのMA導入や運用に携わってきた弊社の経験を踏まえ、導入検討時のポイントを動画で解説いたします。
また、現在MAツールを本当に導入すべきかフォームに入力するだけで無料診断できるチェックリストをご用意いたしました。

回答に応じてメールで診断結果をお送りしておりますので、ぜひ動画をご視聴の上お試しください。

7つの質問でMA導入適正を無料診断!

マーケティングに役立つノウハウを公開中!

結局どのMAが一番良いの?MA選択のポイント
MAツールは一度導入すると乗り換えが難しいもの。日本にMAが来る前からMAに携わりMAを知り尽くしたルシダスが選択の判断基準をお教えします。
なぜレスがない!?効果を劇的に高めるメール術
メール開封率39.4%!業界平均の2倍以上を誇る弊社が明かす、レスポンスを高めるマーケティングメールの具体的なポイントを解説します!
時間も人もお金もない…コンテンツ作りに疲れた人たちへ
自社制作コンテンツ350以上、年間更新数70本以上のルシダスが、過去の黒歴史を乗り越えたどり着いた、誰でもマネできるコンテンツ戦略の重要メソッドを大公開!