MA市場は完全成熟?
浮き彫りになった実態とは
成熟期に入り、引き続き普及が拡大していくMA。
先行者が本格活用を進め、一般化したことでノウハウという恩恵が後発で導入した企業にももたらされています。
良い循環が起こっているように思えるこの状況、調査データからは一体何が見えたのか。
詳細については本書をお申し込みの上ご確認を!
浮き彫りになった実態とは
成熟期に入り、引き続き普及が拡大していくMA。
先行者が本格活用を進め、一般化したことでノウハウという恩恵が後発で導入した企業にももたらされています。
良い循環が起こっているように思えるこの状況、調査データからは一体何が見えたのか。
詳細については本書をお申し込みの上ご確認を!
実施第4回の今年は、172人のマーケターと92社の企業様にご協力いただきました。
新たな動きが見られるMA市場最前線のマーケターに、MAの使用感や導入後の効果をお伺いしています。
