株式会社ルシダス

2021年度マーケティングオートメーション利用状況白書

全世界が病禍に見舞われ、
営業の形態が根本的に変化してしまった2020年。


今回の調査では、負の外的要因による世界規模の大変革という時代を迎え、
どのような変化がMAに訪れたのかも結果に表れていました。

詳細はぜひ本書をお申し込みの上ご確認を!!

今年も140人のマーケターと89社の企業様にご協力頂き、MAのベンチマークの決定版であるMA利用状況白書が完成!MAの使用感や導入後の効果をレビューしていただきました。

*誠に勝手ながら、同業・競合と判断される場合は、ご案内を控えさせていただくことがございますので、ご了承ください。

以下のフォームにご記入いただきお申し込みください。

マーケティングに役立つノウハウを公開中!

結局どのMAが一番良いの?MA選択のポイント
MAツールは一度導入すると乗り換えが難しいもの。日本にMAが来る前からMAに携わりMAを知り尽くしたルシダスが選択の判断基準をお教えします。
なぜレスがない!?効果を劇的に高めるメール術
メール開封率39.4%!業界平均の2倍以上を誇る弊社が明かす、レスポンスを高めるマーケティングメールの具体的なポイントを解説します!
時間も人もお金もない…コンテンツ作りに疲れた人たちへ
自社制作コンテンツ350以上、年間更新数70本以上のルシダスが、過去の黒歴史を乗り越えたどり着いた、誰でもマネできるコンテンツ戦略の重要メソッドを大公開!

© LUCIDAS Inc., | All Rights Reserved

株式会社ルシダス